沖縄恩納村にある海の見えるコンドミニアムホテル
ocean Resort PMC

menu

NEWS

新着情報

トップページ > お知らせ一覧 > ホテル周辺情報 食事編

ホテル周辺情報 食事編

2021/05/28(金)
ここオーシャンリゾートPMCがある恩納村は、村ではあるのですが、端から端まで車で1時間かかる位細長い形となっており、基本片側海、反対側は山もしくは林かお家という自然あふれる素晴らしい村です。
そんな恩納村でもオーシャンリゾートPMCの周りはリゾートホテルが多い地区で、居酒屋さん・カフェ・お土産屋さんがまとまっており、田舎ですが滞在しやすい場所です。
おいしいお店も多くあり、長期滞在プランのページにも数件ピックアップはしてます。
今回はその中には入ってませんが、どーしても食べて欲しいものをご紹介しようかなって思います。
沖縄と言えば海!特に恩納村であれば海でのんびりは欠かせません。そこで食べて頂きたいものは、エン万ストアーという所のお弁当です。
普通のお弁当は何かメインのもの、例えばハンバーグ弁当であれば、ハンバーグにちょっとした付け合わせとごはんと名の通りのものが普通ですが、沖縄の弁当は一応メイン的なものはあるのですがそれを上回るほどのおかずの数。ごはんの上にまで侵略しており、バイキングで取ってきたの!?って思うほどの見栄えです。エン万弁当も当然そんな感じではあるのですが、脇役的なおかずもほんと美味しく、いろんな味が楽しめちゃうお弁当なのです。当然メインも美味しいので最高です。
すごい昔からあるようで、竹地が来たときはすでに弁当と言ったらエン万というほどの認知度でした。
そんな沖縄恩納村のソウルフード エン万弁当、目の前にある冨着ビーチで海を眺めながら楽しんでみて下さい。円万吉さんという方がやってるよ!ってわけのわからん嘘をつく竹地からでした。

- Powered by PHP工房 -